身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

インフルエンザ・風邪予防、コロナにも?我が家の対策は◯◯!

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

現在福岡市中心に活動しています♪

 

連日のコロナコロナコロナ、、、

テレビはEテレしか見ていないので

どんな報道をしているのか

わかりませんが

3月のスケジュールがどんどん白くなっていくのを見て

結構な騒動なんだな〜と。笑

 

4月から息子くんは幼稚園のプレにいく予定です♪

その説明会が3月中旬にあったんですが

今日電話が入り

説明会も中止で

4月のプレ初日に説明会も兼ねて行うみたいです。

 

この対応に追われる先生方も大変ですね(^^;)

別の県で教育委員会に勤めている知り合いがいますが

多分、想像を絶する忙しさだと思います。。

 

私の家族の対策は普段と変わらないので

対策なし!!笑

 

いつも手荒いうがいの後に

このアロマウォーターをシュシュッと♪

 

srshappy.hatenablog.com

 

あとは睡眠をしっかりとって

外で遊ぶ!

外も人が少ないので貸し切り状態で遊べますよ(^ー^)

f:id:srshappy:20200302215420j:plain

(息子くんの写真ばかりで自分が写っていない💦)

 

これが流行っているからこれをしよう

これがいいらしいからやってみよう

となるとなんか振り回されて疲れませんか?笑

 

振り回されるより振り回してやりましょうよ!

(ただ言いたいだけですw)

 

移ったらどうしようと言う漠然とした不安を抱えるより

自分の免疫力を高めて信じる方が

過ごしやすいですよね♪

もちろん、外でも家族はマスクをしません。笑

 

今だからこそ

身体を動かして

身体の細胞を起こして

免疫力を高めましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

それでは!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

身体のこと、姿勢のこと、出張のことなど気になる方は

 

f:id:srshappy:20200117131730j:plain

気軽にご連絡ください♪