身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

気軽に始めれる風邪予防、子供の感染症予防に☆

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

 

この時期になると風邪やインフルエンザなど気になる感染症がでてきますね。

私の周りは9月あたりからインフルエンザが流行り学級閉鎖した小学校もあるようです。

 

小学校以来インフルエンザにかからなかったのが自慢だったのですが、

子供を産んだ後にインフルエンザにかかり授乳の時だけ部屋からでたり、

なかなか大変でした(^^;)

幸い子供には移らなかったのでひと安心かと思ったら旦那さんが風邪を引いてしまって。。

こうやって家族がかかったり、免疫が落ちているときにかかりやすいって本当なんだな〜と実感しました。

 

去年から風邪予防としてこれを愛用しています♪

f:id:srshappy:20191111145755j:plain

 

ティートゥリー ウォーターです。

これを外出から帰ってきた時にお口にシュシュっとします。

風邪対策は手洗いとこのティートゥリー ウォーターだけなんですが

子供はインフルエンザにもかからず元気に冬を過ごすことができました(^∀^)

 

ハーブウォーターは精油に比べると刺激も少なく、

初心者の方でも比較的気軽に安心して利用できると思います。

 

ティートゥリー ウォーターは他にも

◎口臭・歯周病予防

カンジダ菌の繁殖抑制

◎切り傷やすり傷の洗浄

などに使用できます。

注意事項や禁忌もないので

ちょっとやってみようかな〜と思う方には良いと思います♪

 

商品の選び方としては

安い物も出回っていますが、私は口にするものですし

安全な物を使用したいと思っているので

資格をとった協会のものを選んでいます。

 

気になる方がいらっしゃいましたらいつでもコメントやお声かけください☆

 

それでは!