身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

「笑けるほど痛い足もみ〜2日間でじっくり自分の足を揉めるようになる講座」の復習編☆

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

現在福岡市中心に活動しています♪

 

1日目の講座を終えて帰宅〜♪

 

 

srshappy.hatenablog.com

 

 

srshappy.hatenablog.com

 

旦那さんと息子くんが出迎えてくれたんですが

旦那さん顔色悪い。。

息子くん鼻水だらだら。。

 

心の中ではお〜すごいタイミングだな〜って。笑

旦那さんはちょっと寝室で寝てる間に

息子くんの足の裏をもみもみ♪

 

「いてててて、、、」

えっ!笑

なんて言ったん?!笑

 

「いてててて、、、」

やばい!可愛すぎる♡

そして2歳の息子くんでも痛いところがある!

 やはり鼻のところはすこし硬くなっていました。

 

めったに風邪を引かない息子くんですがこの1、2月は

熱を繰り返したり、鼻水とお友達。。

するとちょっとずつ口呼吸がなくなって

鼻で呼吸ができるように♪

即効性抜群☆

 

そして旦那さんは念入りに(´ε` )

もう痛いところばかりですよ〜

私もそうでしたが。笑

 

旦那さんは慢性鼻炎で年中鼻がつまると言ってました。

しかし足もみ中に鼻が通って感動していましたよ(^^)

 

それからというもの時間があれば

そーっと私に足を差し出してきます( *¯ ꒳¯*)

 

息子くんの話に戻りますが

夜は鼻吸いをして寝るんですが

いつの間に詰まって口呼吸になって

鼻に違和感があるから

手で触っていつの間にか鼻血なんて日が

あったので私も寝不足続きでした(T_T)

 

しかし寝ぼけまなこでも鼻の部分をもみもみ

すると鼻が通って

息子くんも寝れるし、私も安心して寝れるしで

講座を受けてよかったです♪

 

次の日旦那さんも昨日よりは全然いいと言っていました☆

 

どんな方法にしても

家族が笑顔でいれることが一番の幸せであり安心でも

あるのでこうやってすぐに役立つことができて

嬉しかったです(○^^○)

 

f:id:srshappy:20200219005443j:plain

 

 

次は、2日目へ〜

 

 

 

それでは!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

身体のこと、姿勢のこと、出張のことなど気になる方は

 

f:id:srshappy:20200117131730j:plain

気軽にご連絡ください♪