身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

2週連続のラグビー観戦。後半になると「うどん」を食べたい息子との駆け引き。笑

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

現在福岡市中心に活動しています♪

 

2週連続のラグビー観戦に行ってきました!

 

f:id:srshappy:20200121143632j:plain


キューデンヴォルテクス VS マツダブルーズーマーズ

結果 8 ー 21

 

トライまであとちょっと!!

が多くて、それが入ってたらいい試合だったんだろうな〜と。

 

今回は私と息子だけの観戦で

息子もラグビーを観に行く

⇒お父さんに会える♪

と、なんとなく分かってきた様子。

 

ゆっくり観れないだろうな〜と思っていたら

息子ガン見!笑

一緒に観戦して

私も前回以上に大声で応援していました。笑(^∀^)

 

f:id:srshappy:20200121143613j:plain

 

前の方で観戦していたので

タックルのときの音や

脳しんとう起こしている選手を

目の当たりにして

「ゔっ」と周りも私も声がでていました。。

 

選手の体格差はあるものの

大きい選手でも振り回されたり

あたり負けしているところをみると

フィジカル面は当たり前ですが

自分の身体をどう動かすとか

自分の強み、弱みを理解し

そこをどう生かしていくか

など大切なんだろうな〜と。

 

ラグビーに限らずスポーツ

日常生活にも通じるものがあるな〜と

感じました。

 

バレーをやっていた頃を思い出しましたね。笑

 

f:id:srshappy:20200121143532j:plain

一番力む場面٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:srshappy:20200121143558j:plain

 

 

f:id:srshappy:20200121143543j:plain

 

ハーフタイムで声をかけれました♪

ジーッと見つめる息子☆

 

この日は試合が終わったら

うどんを食べにいく約束をしていて

終了10分前ぐらいから

「うどん!」「うどん!」

最後まで試合は観らずに

息子の機嫌を優先しました。笑

 

ところがどこのうどん屋さんも

満席・順番待ちで(◎△◎;)

 

最終手段で回転寿司チェーン店に入り

うどんを食べて事なきを得ました(´ε` )

 

 

 

 

それでは!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

身体のこと、姿勢のこと、出張のことなど気になる方は

 

f:id:srshappy:20200117131730j:plain

気軽にご連絡ください♪

 

現在子育てをメインに生活していますので

メニューなどは作成中です♪