身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

「笑けるほど痛い足もみ〜2日間でじっくり自分の足を揉めるようになる講座」に参加してきました②

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

現在福岡市中心に活動しています♪

 

昨日の記事はこちら⇩

 

 

srshappy.hatenablog.com

 

 

そんな想いで参加して

受講者は私を合わせて4人。

1歳未満のお子さま連れが2人で

賑やかというか講座を聞きながら癒されていました♪

 

まずは足揉みの概念や

管足法というものを基本にしていることの説明

足揉みの改善例や注意点、好転反応などを

学んでいざ足揉み〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:srshappy:20200216114047j:plain

 

めちゃめちゃ痛い!笑

本当に笑えるほど痛い!!笑

 

この捉え方の内容を聞いてると

私が整体サロンに勤務している時に

会社のグループで技術研修会が年に3回?4回?

ぐらいあったんですが、その先生と似てる!

やっぱり選んでよかった〜

整体はこの方法で足もみはこの方法〜とかだと

私の中でも共通点がないとちぐはぐになってしまうんですよね。

 

先生は違えど捉え方、整体・足揉みをする側の身体の使い方

この共通点だと自分も落とし込みやすいし

スーっと内容が入ってくるので楽しい楽しい♪でも痛い!笑

 

 

痛い=内臓の機能が悪い、弱っている

訳ではないので

しっかりを老廃物を流しながら〜

 

f:id:srshappy:20200216114035j:plain

 

座学よりも一気に場の雰囲気が明るくなって、

受講者同士の話が盛り上がります(^^)

 

f:id:srshappy:20200216114108j:plain

 

左足が足揉みをして、右足は何もしていない状態。

皮膚の明るさや爪の色も違いますよね〜♪

 

何と言っても足の軽さが半端ない♡

そしてずーっとポカポカしているんです。

 

帰る時は左の靴だけすぽすぽなって

あ〜むくんでたんだな〜

これはおもしろいな〜と一人で

ニヤニヤ(´ε` )☆

 

自宅に帰ってからタイムリーな男性陣にいざ実施(^^)

 

 

 

 

それでは!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

身体のこと、姿勢のこと、出張のことなど気になる方は

 

f:id:srshappy:20200117131730j:plain

気軽にご連絡ください♪