身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

マタニティ整体。お母さんのリラックスは赤ちゃんのリラックス♪マタニティトラブルを最小限に〜

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

現在福岡市中心に活動しています♪

 

先日妊婦さんの出張整体に行ってきました♪

 

定期的に予約を入れてくださるので

身体の状態や前回までの変化など

わかりやすく、施術をする側としても

把握しやすいです。

 

 

srshappy.hatenablog.com

 

 

srshappy.hatenablog.com

 

整体は全身を行いますので

仰向け、横向き、うつぶせなど

 身体をその都度変えていただきます。

 

しかし、妊婦さんはうつぶせなどできませんので

仰向け、横向きで行います。

クッションやタオルを使い

リラックスできる環境を整えます(^^)

 

f:id:srshappy:20200116010635j:plain

 

リラックスできるとお腹の赤ちゃんも

元気に動いてくれたり

施術をする側としても

筋肉が緊張していない状態が施術しやすいです。

 

自分が9ヶ月の頃こんなにお腹がふわふわだったかな〜

とか思いつつ笑

 

お腹が大きくなればなるほど

身体が「きしむ」感じがでてきます。

(骨盤のきしみ、恥骨のきしみ、股関節の違和感など)

赤ちゃんが育っているので

しょうがないことかもしれませんが

お母さんの身体を守り・整えるため

赤ちゃんがすくすくと育ってくれるためにも

妊婦整体は必要があるんじゃないのかなと思います。

(初期の妊娠中に関してお断りをさせていただいています)

 

大事な2人の身体をみさせていただきますので

妊娠中に初めての整体を受けられる方は

カウンセリングの時間を多くとらせていただいています。

 

f:id:srshappy:20200116010622j:plain

 

施術後のふわふわのお腹はたまらんですね♡♡

 

お客さまも眠たくなった〜とおっしゃられます。

私はこの言葉がとても嬉しいんです♪

そして希望は施術後寝てほしい。笑

 

身体や頭のすっきり感が違うので

ちょっとの時間でも試してほしいなと思います( *¯ ꒳¯*)

 

 

 

それでは!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

身体のこと、姿勢のこと、出張のことなど気になる方は

 

f:id:srshappy:20200117131730j:plain

気軽にご連絡ください♪

 

現在子育てをメインに生活していますので

メニューなどは作成中です♪