身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

出張でのマタニティ整体。お腹ふわふわ、身体もスッキリ☆トラブルを最小限に〜

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

現在福岡市中心に活動しています。

 

今日は妊婦さんの出張整体を行ってきました(^^)

 

f:id:srshappy:20191216211726j:plain

 

8ヶ月のお客さまです。

妊娠前から施術を行っていましたので

妊娠の報告のときはとても嬉しかったです♡

 

私の整体は臨月まで行えます♪

注意する部分はありますが、妊娠中でも、スポーツ選手でもどんな方でも

基本的には施術の内容は変わりません。

 

今日のお客さまはフットワークが軽く、身体のことを大事にしつつ

ご自身の仕事をされています。

 

季節柄、寒くなると身体は縮こまろうとします。

でもお腹の赤ちゃんにとっては動きやすい空間が必要なんですね。

 

空間が狭くなってくると

お腹が張りやすい

腰が反りやすい

腰が痛い

足がつりやすい

胃が圧迫される

恥骨が痛い

など。。

 

直接的な原因ではなくても

付随して

尿もれしやすい

などさまざまなトラブルが起こりやすい環境になります。

 

全身整体の後はお腹もふわふわ♡

f:id:srshappy:20191216211714j:plain

 

最後に深呼吸をしてもらっている時に

 

ポコッ!!

 

思わず「お〜☆」と

私がビックリ&嬉しかったです(^∀^)

 

 

私は9ヶ月まで仕事をしていましたが

仕事をしているときって

どこかに力が入っていたり

リラックスする時間を定期的にいれないと

ずっと仕事脳なんですね。

そうするとお腹の赤ちゃんが

苦しい、休め!みたいな

感じでお腹が張ってくるんです。

 

別のところで臨月に妊婦整体を受けたんです。笑

(今思えばチャレンジャー。しかも初めてのところ。笑)

f:id:srshappy:20191216213836j:plain

 

その時の写真です。

そこで言われたのが

「妊婦らしいからだつきになりましたね」

と言われたんです。

 

たしかに。。。

お腹が張ってくると下に下がりにくいですし

お尻もふんわり

お腹バンバン蹴られていました(´ε` )

 

私も妊娠中に整体をスタッフにしてもらっていましたが

やっていて良かったと思いますし

もっとしても良かったかな〜なんて思ってもいます( *¯ ꒳¯*)

 

そして整体のときの写真を

撮っていなかったという後悔(◎△◎;)

 

 

赤ちゃんにとって動きやすい環境は

妊婦さんにとっても

快適な環境になりますし

自然と姿勢も整えられてきます。

 

お腹ふわふわで

トラブルを最小限にできるよう

これからもサポートさせて頂きたいと思います♪

 

 

身体のこと、姿勢のこと、出張のことなど気になる方は

LINE Add Friend

f:id:srshappy:20191217003532j:plain

気軽にご連絡ください♪

 

現在子育てをメインに生活していますので

メニューなどは作成中です♪

 

それでは!