身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

地域を味わう旅列車「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」に乗車してきました♪

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

現在福岡市中心に活動しています♪

 

先日西鉄電車の地域を味わう旅列車

西鉄 地域を味わう旅列車「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」

に乗車してきました♪

 

f:id:srshappy:20200212235118j:plain

この写真は別日のものですが、もう何度この電車を見るために

天神駅に行ったかわからないくらい(´ε` )

 

息子くんは電車の中でご飯が食べれる列車なので

まんま電車と呼んでいます(^^)

 

ブランチ、ランチ、ディナーのコースがあるのですが

大人しく乗って楽しむのはブランチかな〜と思って

旦那さんのオフシーズンを狙って予約♪

 

f:id:srshappy:20200212235449j:plain

1両目はブランチで使用せずにランチの準備をすでにしていました。

 

f:id:srshappy:20200212235535j:plain

 

出発前にうろうろ探検〜

中のキッチンはブランチとランチの準備でスタッフも集中していらっしゃいました。

 

f:id:srshappy:20200212235559j:plain

 

2歳まで席は無料なのでブランチもついていなくて

私と半分こ。

太宰府までの乗車ですがいつもと違う電車の旅に親もワクワク♡

 

f:id:srshappy:20200212235835j:plain

 

始めは緊張していた息子くんですが

段々慣れてきて笑顔も見れました(^∀^)

 

車内では限定のグッズ販売や昔の切符をきる体験があったり

写真撮影の時間があったり

まったりと過ごすというよりは

到着まで忙しい?笑

みっちり?なスケジュールでした♪

 

f:id:srshappy:20200213000143j:plain

 

凛々しく撮れて安心。笑

 

1両のみブランチのお客さんがいてスタッフは2人で対応してる感じ。

もう一人スタッフを増やした方がいいんじゃないの?というぐらい

めまぐるしく動かれていましたよ。

 

私たちの席がお土産のストック棚の隣だったので

何度も行き来。

そうなると自然とこっちまで

なんか焦る気持ちになっちゃうんですよね〜。

 

内容の満足感があるのになんか惜しい(^^;)

 

車掌さんも気軽に話しかけてくださったり

スタッフの方も息子くんに出発するときの

トライアングルを鳴らせてくれたりと

とても優しい方ばかりで総合的には満足です♡♡

 

お昼前に到着したので

太宰府観光をして帰りました(^^)

f:id:srshappy:20200213001152j:plain

 

息子くんが興味を持たなければ

私にとって電車はただの通勤の手段でしかなかったので。笑

いつも見ている景色を

違う空間でみるというのはとても新鮮でした〜♪

 

ちなみにこの日から息子くんは

まんま電車を見に行きたいと言わなくなりました。笑

次は

「踏切見に行く?」

です。笑

 

近場でありがたいですが。笑

子供の発想はおもしろいですね( *¯ ꒳¯*)

 

 

 

それでは!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

身体のこと、姿勢のこと、出張のことなど気になる方は

 

f:id:srshappy:20200117131730j:plain

気軽にご連絡ください♪