身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

シャイネン主催のクリモトさん&星子さんコラボ「出産・育児のモノ選び道場」に参加してきました♪

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

現在福岡市中心に活動しています♪

 

昨日の続きです♪

 

 

srshappy.hatenablog.com

 

 

午後からは星子さんとのコラボ企画♪

星子さんの講座は息子と一緒に参加させていただいたり

妊娠中に本を購入して読んでいました〜

たまに違う講座でお逢いしたり

たまたまカフェでお逢いしたり(^^) 

 一人でご縁を感じています。笑

 

f:id:srshappy:20200211012222j:plain

たくさんの質問を聞きながら

妊娠中・育児でこれ悩んでた!と

共感することがたくさん!!

 

みんな同じことで悩んでるんだな〜と

思ってもその時は目の前の子育てで

いっぱいいっぱい。

1歳までの記憶がほとんどない。笑

日記書いてたからまだよかったかな(^^;)

 

お二人の質問に対する回答は

とてもシンプルで

家庭によって選ぶものは違っても

最終的なところで一致しているから

聞きやすいし納得する。

 

ここだけはおさえておきたい

というところをズバッと星子さんがおっしゃるので

それも気持ちいい。笑

 

赤ちゃんグッズに関する情報量がハンパない♪

抱っこひもにしても

さらし、おんぶにしても

1つ1つ解説をしてくださるので

自分が使うとすると...という考えまでもっていけるすごさ。

(また上から目線ですみません笑)

 

ベビーグッズで悩んだら(例えば離乳食や道具など)

自分で食べて使ってみること。

自分が気持ち悪い、違和感があるなら

赤ちゃんも同じ♪

これは本当に大事だな〜と思いました。

 

 

ここでも1つ言葉をあげるとすると

「お母さんの身体が変わると

 赤ちゃんの身体も変わる」

 

これはズドーーンときましたね(≧∇≦)

この言葉を頭の片隅にでもおいておくと

もっと自分の身体が大切になるだろうし

自分に対して素直に生きることの大切さを

実感するのではないかなと。

 

わたしも実際この日から1日頑張った自分に

ご褒美としてケアする時間が増えました♪

 

ちょっとしたことを

ちょっとの時間から(^^)

 

出会いとたくさんの学びをありがとうございました(○^^○)

 

f:id:srshappy:20200211014508j:plain

 

 

 

f:id:srshappy:20200211014739j:plain

 

このキラキラした3人がまぶし〜☆

 

 

 

それでは!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

身体のこと、姿勢のこと、出張のことなど気になる方は

 

f:id:srshappy:20200117131730j:plain

気軽にご連絡ください♪