身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

「笑けるほど痛い足もみ〜2日間でじっくり自分の足を揉めるようになる講座」に参加してきました③

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

現在福岡市中心に活動しています♪

 

講座も2日目で最終日です♪

 

ぬちぐすい堂さんの「笑けるほど痛い足もみ〜2日間でじっくり自分の足を揉めるようになる講座」に参加しています♪

 

「笑けるほど痛い足もみ〜2日間でじっくり自分の足を揉めるようになる講座」に参加してきました②

 

「笑けるほど痛い足もみ〜2日間でじっくり自分の足を揉めるようになる講座」の復習編☆

 

初日は座学メインだったので今日は触って確かめて揉んでの繰り返し♪

f:id:srshappy:20200219005937j:plain

 

自分でしながら痛いのに

先生がここね〜

という優しい声と足の刺激のギャップが

すごすぎる(>人<;)

 

私は大きな声を出すというより

先生の手を払いのけるタイプ。笑

でも刺激の後、必ずヨシヨシってさりげなく

してくれる優しさ♡

 

f:id:srshappy:20200219005950j:plain

 

ペア揉みもしましたよ〜

これは写真に写りたくなくて

顔を隠しているんではなく。笑

単に痛すぎて

必死に深呼吸している姿(◎△◎;)

 

陣痛の時に痛みを逃がしたくて

顔をずーっとトントン叩いてたら

助産師さんから

「それは陣痛を和らげるツボを押しているんですか?」

なんて言われて

心の中では

「そんなもんあるわけないやん!」

実際は

「ただ叩いているだけです〜」

なんて会話してたのを

このペア揉みで思い出した。笑

 

あっという間の時間で

一通りおわってプレゼントもいただき終了♪

それに1ヶ月のフォローもあるので

ありがたいです(^^)

 

f:id:srshappy:20200219010003j:plain

 

 

f:id:srshappy:20200219143407j:plain

最後に写真を☆

私以外は皆さん県外で

どんどん広がっていくんだろうな〜と思いました( *¯ ꒳¯*)

ひとみさん、ありがとうございました♪

 

赤ちゃんに癒され

刺激に目が覚め

自分にとって老廃物が溜まりやすい臓器も

わかったので自分のため、家族のためにも

続けていきま〜す(^∀^)

 

それでは!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

身体のこと、姿勢のこと、出張のことなど気になる方は

 

f:id:srshappy:20200117131730j:plain

気軽にご連絡ください♪