身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

がん細胞が好む温度は?大切な身体のために知っておきたいこと

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

 

朝晩がぐっと冷え込んできましたね。

布団の温かさを感じる季節ですね〜

 

今日は私が愛用している冬のあったかアイテムを紹介します♪

 

今思えば私は小学生の頃から

低体温でした。

 

具合が悪いな〜と思っても36℃後半

家族には熱はないと言われていましたが

私にとっては相当きつかったんです。

 

極めつけは病院で体温を測ったら

エラー...

 

まさか?もう一度

Error...

 

いやいやそう一度

35.3度...

 

これは鮮明に覚えています。

本当に低かったんです。

体温の平均は36.6℃〜37.0℃ぐらいといわれていますが。。

 

恥ずかしい話です。

でもこのことに気づいてから

そして身体のことをもっと知りたいと

思ってからは体温が上昇し

生理痛も軽減しています(^^)

現在は36.3℃ぐらい。

平熱まであともうちょっと!

 

体温を1℃あげるって結構大変なんです。笑

実感しています(^^;)

 

体温が1℃上がると基礎代謝は12%上がり

そして免疫力もあがります!

 

そして

「がん細胞は35℃を好む」

と言われています。

 

病気の種を作らないために、

そして大切な自分の身体のために

体温を少しずつ上げれるよう整えていきましょう(^∀^)

 

体温を上げる話はまた詳しくお伝えしたと思います♪

本題のアイテムにいけず(◎△◎;)

 

次に紹介します☆

 

それでは!