身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

☆イベントのお知らせ☆

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

 

11月8日に

クレイフットと整体のコラボイベントを開催します(^^)

といってももう直前のお知らせになってしまったのですが、、

 

整体の前にクレイフットを行い、身体のデトックスをして血流を流しやすい状態にしてから整体を行います。

 

ちなみにクレイにはこんなにも働きがあるんです。

 

クレイの主な働き


◯体内の老廃物や膿、炎症を取り除き生命機能を活性化させる。
◯免疫系を強化し、細胞組織を再生する。
◯皮膚の再生治癒力を高めて傷痕を早く癒す。
◯皮脂の分泌過剰を正常にする。
◯肉体疲労による排出力低下による、毒素やガスを吸収して排出する。
◯胃や小腸の働きを不活性化する腸内細菌など大腸菌の働きを抑制する。
◯イオン交換作用によって不必要なものを中和したり排泄したりする。
◯身体のバランスを調整する。
◯細菌の繁殖を防ぐ中和能力がある。
◯身体の重要な部分(肝臓,腎臓,腸)に湿布するとその部分が正常になる。

美容への働き

◯強力な抗菌作用と消毒作用がある。
◯血液循環を促進させる。
◯毛細血管の収縮力や拡張力をよくする。
◯皮膚の基低層とマルピギー層の細胞組織への浸透を強化させる。
◯皮膚表面の組織と深筋肉にトーニングを与える。
◯皮膚の古い角質や汚れを除去する。
◯しわを防止し皮膚の弾力回復に役立つ。


外用での働き

◯瘢痕形成作用、洗浄作用、消毒作用、抗菌作用、抗炎症作用、鎮痛作用など。

 

すごいですよね♪

 

整体・ストレッチが全てではなく、お客さまにとって最適で快適な生活を送れるようサポートをしていきたいと思います☆

 

今回は予約がすでに埋まってしまったのですが、

私のアロマの先生であるりかさんのご自宅で開催するんです♪

 

koisuruaroma-papillon.com

 

これがまたおしゃれで素敵な空間なんです♡

 

またコラボイベントが開催させるときは報告したいと思います。

 

それでは!