身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

はじめまして、在津幸子です。

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

現在福岡市中心に活動しています♪

 

軽く私の紹介はしていましたが

ちょっとシリーズで自己紹介をしていきたいと思います♪

 

私は3人兄姉の末っ子として育ちました。

身体を動かすことが大好きで

小学校の得意科目は体育と音楽。笑

 

小学校6年生の時に母親のガンが見つかり入退院を繰り返し

高校3年生の時に天国へ旅立ちました。

母親の手術後のリハビリについて行っていて

リハビリという存在を知り福岡の専門学校へ。

 

専門学校の卒業式の日に祖父が天国へ。

(2次会のときに連絡がきてカラオケで大号泣〜)

 

この時ぐらいから目に見えない世界や

人生って?

身体の不思議などには興味があったと思います。

 

理学療法士の資格取得後、整形外科に勤務。

外来、入院、デイケア、訪問リハビリと

毎日いろんな患者さまの担当をしました。

 

勤務しながらピラティスマットコーチの資格を取得して

職員向けのピラティスや外部でピラティスレッスンを始めました〜

 

患者さまを担当していると

自分の体に無頓着な方、すごく意識をされている方

この違いってなんだろう?

治り方もさまざま。

痛いのに仕事をする

我慢をして家事をする

 

治療はしてもエクササイズやケアを提案しても

やらない、したくない

どうやったら伝えれるだろう?

 

もっと自分を大切にしてい欲しい

自分だけの身体ではない

お願いしたケアを続けてほしい

家族もいるんだからこの痛みを

ほったらかしにしてほしくない

身体っていつまでも丈夫だと思うなよ(心の叫び)

という想いがずーっとありました。

 

7年間たくさんの経験をさせていただき退職。

 

女性専門の美容整体に勤務。

ここは妊活、妊娠中、産後のお客さまを

担当する機会が増えました。

自分の体に無頓着だった方が

日頃の自分の身体のクセや生活のクセに気づいてケアを続けていくと

 

症状の改善が早かったり

痩せやすくなったり

体のラインがきれいになったり

妊娠できたり

うつ傾向だった方が気持ちが明るくなったり

 

自分の身体を知ること

自分の身体を大切にすると

身体がどんどん素直になっていく♡

身体を整えることの大切さを知ってほしい、実感してほしいという

想いが強くなりました。

 

実際私も実感をしています。

小学校からまぁ身体がボロボロ。笑

これは自己紹介の自分の身体編で話そうかと思います(^^)

 

現在は出産して育休後退職して

育児中心に生活しています♪

 

 

せっかく女性として生まれてきたなら

女性としての経験をする中で身体も心も整えていけたら

過ごしやすく、生きやすく、

もっと幸せを感じれると思います♪

 

女性に対してのそのサポートができたらと思います( *¯ ꒳¯*)

 

よろしくお願いします!