身体をととのえる

大切な身体のために知っておきたいこと

昨日の私×身体

こんにちは

 

理学療法士

ピラティスマットコーチ

ベビーマッサージ

・ナードアロアセラピスト

 

在津幸子です。

 

久しぶりのパソコンとあの短い文章でも悩みに悩んで終わった後に頭痛や背中のだるさがでた私。。。


リトル自分がSOS!チャンス!
でもやってる時は気づかないもんで、終わってホッとしたときに症状がでてくるんですよね〜。

セルフケアとしては、
①症状が出る前にする
②症状がでてする

①例えばパソコンを扱うから事前にしておく。

メリットはいつも出ていた症状がでにくい

デメリットは忘れやすい



久しぶりすぎて、頭痛がきたとき
あ〜、パソコンした後ってこんな感じの頭痛だったなぁって懐かしく感じちゃって。笑

①②に関してもセルフケアは自分に合ったものをすると本当にラク
ぜひ、体感してほしいです〜

私はセルフケアと早めの就寝で頭痛もなくなり、今回はこれをつけています(^^)


f:id:srshappy:20191018151821j:plain
ブルーライト用メガネ

私は裸眼なのでメガネをすることにとても抵抗があったのですが、先日肌が荒れて化粧ができにくくなったので外出のときにスッピン隠し用で買ったんです。
それ以来ちょっとした買物はスッピン+メガネで。肌が良くなってもこのパターンが多く…慣れって怖いですね〜

まさかここで本来の目的で使用するとは(^ー^)

今のところ頭痛もまだ起きてません♪

ブルーライト用メガネだけで症状がどうなるか知りたいので事前のセルフケアも行っていないです。

さて、このブログを書き終わってから身体がどう反応するか楽しみです♪

それでは!